FFB

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週末も懲りずに・・・

<<   作成日時 : 2009/07/20 10:20   >>

トラックバック 0 / コメント 6

釣行。
zinc362さんと。

待ち合わせのときにはもう、いまにも雨が落ちてきそうな感じ。

今回はzinc362さんが新たなエントリポイントを開拓して来た。
まあ10〜15分くらいの近場。
ワクワクしながらの移動となった。

現場に到着もすぐに水辺の様子を確認。
浅そう。
でも糸をすぐにも垂れたいという欲求から、準備にとりかかる。

久々のウェーディングだネエ。
着替えの段階からヨロヨロしていたが、まあなんとかおっ始められる格好に。
川に向かって歩き出そうとした時よこから、

Can you read that? READ? READ?

アメリカ人の髭オヤジが英語で怒鳴るように近寄って来た。
意味は分かったんだがチョイとビビってしまい、
そそくさとzinc362さんの陰に逃げ込んだ。
ってのは冗談だけど、
ここはzinc362さんが事前に許可をとってくれていたこともあり、説明して頂いた。

ああ、離れないでいてよかったよかった、フウ。



幸先の良くない出だしに悪い予感がしたのだが、水面を目指すことに。



釣り上がりをきめてチョコチョコ糸を垂れているうちに、雨が落ちて来た。
ウェーディングも久々なら、レインウェアも久々。
こういう天気は釣れるんだけど、疲れるんだよネ。





やる気が失せてきて、だらだらし始めたときだった。
zinc362さんに、ドでかいアタリ。

凄いロッドのしなり。
糸も細いっていうことで今回ばかりは慎重にやり取りをしてたzinc362さん。
画像

ちょっとピンあまあま、構図も冴えないで、すまソ。


無事にランディング。カープだねえ。
やっぱ、恋の、いや鯉のパワーは凄いっっ。
写真はzinc362さんのブログで見てくださいね。


ワラクシのほうはもうダメダメで、こんな小ちゃい君。
画像

スモールのスモーラー。

取り合えずは上流に見えた小さな瀬までやって、引き返し。
ちょいちょいとスモールのスモーラー君を釣っては、ココはいったん納竿。


メシは、zinc362さんの御用達の中華バッフェ。
旨かった。
とくに白飯。料理の塩加減。ここは良かったねえ。
また来ようっと。



午後はzinc362さんの新規開拓ポンド(ワラクシも気になってたとこ)をサクッと。
zinc362さん数バス。ワラクシ、ノーバス。



その後、いつものポンドにサクッと。
zinc362さんはサクッと数尾のバスをキャッチしてた模様。
ワラクシめの釣果は、今日はこの子がメインかね。
画像

巨ギル君。ロッドエンドからグリップ先端まで26cmだったので25cmってなとこか。
この子は、ものすごいパワーで潜る潜る。
そのへんの40upのバスなんか目じゃなかった。
って、外道釣ってりゃ負け惜しみにしかならんね。



二人して筋肉痛になりながらも、
またお付き合いどうもでした、zinc362さん。
今度はいつ逝けるか・・・・・(グスン)。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お二人で釣行とはうらやましー。
今日、コロンバスを通ってきました。ノリさんに挨拶と思いましたが、早く家に帰りたかったので素通り。今度、となりの晩御飯の気分で突撃しますので、その時はよろしく。
kajinao_father
2009/07/20 10:47
お疲れした^^
今日は筋肉痛のせいか気だるさ全開^^;
でも楽しい釣行でした♪
私の写真…冴えませんな^^; いや、モデルが悪すぎ^^;;
申し訳ないっす^^
zinc362
2009/07/20 11:15
kajinao_fatherさん
>いつもの2人ですよ。でもいつも釣るのはzinc362さんです。
電話くらい入れてくだされば良かったのにです。
今後は家族も来ますんでなにかと不十分になるかも。

遠征の際にはまたこちらこそヨロシクです。
ノリ
2009/07/21 10:12
zinc362さん
>珍しく(笑)冴えてませんでした。
エエオトコにでかい魚で材料は良かったんですがねえ。
写真も勉強が必要ですね。取りまくることがいいのかもなんて言って、
ムダに取っちゃっているんですよ。
ノリ
2009/07/21 10:15
 ノリさんが釣ったスモールマウスバス、十分大きいように見えますが・・・。
私もラージマウスバスより、スモールマウスバスが釣りたいです。
kajinao
2009/07/22 11:26
大きくないですよ。指の大きさから考えてみてください。
この時は人差し指を口の中に入れてますからね。
ノリ
2009/07/22 13:40

コメントする help

ニックネーム
本 文

"ノリ"ノリ動画っス

So Cool♪

FunkyGuiterGrantGreen♪

BOSSA♫

今週末も懲りずに・・・ FFB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる