FFB

アクセスカウンタ

zoom RSS 連続釣行が復活となり・・・

<<   作成日時 : 2009/04/19 13:26   >>

トラックバック 0 / コメント 8

本日もzinc362さんと釣行。
朝8:00チョイ前にzinc362さん宅へ到着。




なにかトップの予感。




ということで実績のあるアラムクリークpicnicエリアへ。
前回釣行時のポイントでは×。
ココではちょこっとバイト有りだが、一つも乗らずじまい。

岬側へ回り込み探る。
いくつかのバイトがあり、横へ移動しながらキャストを続けるとクラッピーが3枚。

多分始めて釣ったな。20数センチくらいのものばかり。
全然引かないしアタリも分からないときがほとんど。
ちょっとガッカリかな。
写真も撮らずすべてリリース。
朝のうちくらいトップにでるかと思ったが×。
まだ時期が早いのかナ。



そろそろ昼時ということで引き上げで近くのホワイトキャッスルへ。
ココんちのバーガーは小さいので、4種のバーガーとオニオンチップスとソフトドリンクをオーダー。
したつもりだったが、来たのは7個のバーガー。
いくら何でもと思ったが結構食べちゃって、2個土産にしたのであった。
店を出るとき店員が「食いきれなかったのか?」
ワタシ「そうなんだよ」
店員「オウカモーン(笑)」
たぶんわざと間違えたんだな。またやられたナ。


で、つぎはノックスレイク。ここはコロンバスより40〜50マイルほど北。
zinc362さんによればバスのオハイオレコードかなんかが出てるところだそう。
近くに住んでいるのか、3人のアーッミッシュの若者が、とある突堤の先端付近に陣取っていた。

ちょこちょこやっていたが、やっとコレ。
画像
kajinao君に言わせればスポッテドバスだろうか。
まあ、ラージだろうとスポッテドだろうと結局スモールなのでどうでもいいかナ。

で、また移動。
ちかくにMT GILEAD公園がありそこにも小さなリザーバーが有るのを知っていたためチョイと視察。
釣り人は結構多いところだが、水質と見た目の汚さから釣りは断念。



で、また移動の繰り返し。

次はオーレンタンジーレイク(ダム湖)のバックウォーター。
といってもオーレンタンジーリバーの上流ってなだけ。

いくつかの橋やら川岸から様子をうかがう。
竿だし可能なポイントが有ったのでとりあえず始めてみた。
ら、コレ。
画像

ホワイトバスでしょうナ、これ。

でここからはいわゆる入れ食い状態。
何を使っても出るため、でかいバスバグなんぞをキャスト。
コレも食ってくれた。
2人ともかなりの数を上げ、すこし草臥れたので帰路につく。





時間も何気に7:30過ぎ。
このオヂさん2人組なので、いつものように自然と夜間学校へ足が向いたのだった。
本日のティーチャー:MEG♡
画像
ちょっと頼もしいけど、プリティなトークであなたたちを教えるわ♡
と言ったかどうかはわからないけど、かなり喋ってくれたほう。





ご機嫌な雰囲気で、ビールも飲み過ぎ。


今日はアメリカに来ての初魚3種。まあ良しとする。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もう眠くて限界のため、今日の釣行日誌はこのへんで〆ることとする。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 ホワイトバス・・・良いな。
私も、昨日同じモロネ属のイエローバスを釣りました。
kajinao
2009/04/19 22:17
お疲れでした〜♪
初ラージ、初クラッピー、初ホワイトバス、おめでとうさんです。
ホワイトバス、写真撮ってなかったの2匹あったので、帰りに計算したよりもうちょっと凄いペースだったかも(笑)
zinc362
2009/04/20 01:37
爆釣おめでとうございます。
こちらも頑張ってはいるんだけれど、オハイオにはかなわないかな。
何時か一緒にKYレイクでやってみたいな。
kajinao_father
2009/04/20 04:53
kajinaoさん
>モロネ属?ってのは・・・・・人工的ないわゆる疑似餌にとても良く反応する特徴を持つ淡水魚類である(ノリ淡水魚類図鑑による)、ナ〜ンてなコメントができそうなくらい出ました(笑)。
ノリ
2009/04/20 09:13
zinc362さん
>お疲れさんでした。今回は移動も入れて13時間?くらいの釣行でしたネ。
他にブラウン・ニジ鱒をいれ北米で5目達成です。
ホワイトバス確かに凄いペースでした。
でも、でかいのを一つでもいいから釣りたいです。贅沢でしょうかネ(笑)
ノリ
2009/04/20 09:20
kajinao_fatherさん
>今回のは本当に偶然でしょうね。たまたま人があまり入らないポイントに当たったのでしょう。一寸下流のダム近くではそれほど釣れてないようでしたからね。

ところでKYレイクは爆釣なのですか?
ノリ
2009/04/20 09:24
zin362さんの去年7月19日からのブログを一度見てください。
フィッシングパラダイスです。
kajinao_father
2009/04/20 10:50
kajinao_fatherさん
>KYレイクといいカンバーランドといい、ケンタッキーワイルドライフは釣りに対して重く観ていますよネ。いいですね。また遠征考えます。
ノリ
2009/04/22 10:51

コメントする help

ニックネーム
本 文

"ノリ"ノリ動画っス

So Cool♪

FunkyGuiterGrantGreen♪

BOSSA♫

連続釣行が復活となり・・・ FFB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる