FFB

アクセスカウンタ

zoom RSS kajinao_familyオハイオ来訪 の巻

<<   作成日時 : 2009/03/30 07:58   >>

トラックバック 0 / コメント 6

この土日は、またまた釣りつながりの日記である。

土曜は知人の引っ越し手伝いが有った為、オフミ合流は夜となった。
もちろんHooters in ポラリスである。

当日昼間はおつきあいしなかったのと、
釣果などは各人のブログにアップされるはずなので、ここでは割愛。
面倒な話(!)はともかくとして、この場の結論は、



zinc362さんとオンナのコの'好みが一緒'であったと記載しておく(笑)。

ちなみに、'kajinao君の好みのタイプはブロンド'だということがわかっただけで収穫。





さて、肝心の釣行のほう。

私は日曜のみのお付き合いである。
いつものマッドリバーに現地集合。
kajinao_familyは到着しすでに糸を垂れていた。
風も強く、とても寒い朝。

最初は前回zinc362さんの実績ポイントである、車止めからすぐの流れににエントリ。
マッドリバーと支流の合流部で、見るからに良さそうなポイントである。
キャスティング時にバックがとれる数少ない場所であるので、ちょこっとトライしてみた。
やはりというか、流れが複雑でラインのメンディングに一苦労。
フライをナチュラルに流せる時間が少なく、ここは敢え無くギブアップ。
20分も持たずに次のポイントへ。

ちょっと下流の実績有りの296号線橋下ポイントへ。
近くなので歩いて行く。
さっそく、橋下瀬脇の反転流の際へキャスト。
ここも良い感じの流れが形成されている。

数投目でこのコがお出でになった。
画像

久しぶりで嬉しいネ。
今日はランディングネットを濡らしての撮影。
もうちょっとキレイに 撮影してあげないと。
生死をかけて挑んだ戦いの末なのだから、ネ。

ちなみに今日はコレでヒット。
画像

ノーネームゴールドビーズニンフ#10(シャイナー予防のためgamakatsu C12 wide-gape 仕様)。
ん?巻きが雑過ぎだって?
ワ、ワザとこうしてるんだよ、このほうが釣れるんだよ(汗)。
この時期の朝は、まだまだ気温も低くインジケ+ニンフィングスタイルしか実績がつくれない。
日本の地元ではそろそろガガンボからマダラ辺りかな。
ああ、春ヒゲの釣りが恋しいなあ。
こっちでもヒゲ出るんかいな?

さっとリリースし、
また数投。同じような重さのバイトがあったが、バラし。
寒くなって来たので車の方へ戻る。
そのままポイント替えの提案が、誰からともなく。

チョイと下流のとある橋の上下。
ここは2、30分ほど釣り糸を垂れると、雨脚が酷くなり車の中に退散した。
そのまま本日の釣行もジ・エンド。
kajinao_familyに別れを告げ帰路についたのだった。



短い時間だった。
kajinao_familyお二方遠いところご苦労様。



もうちょっと暖かくなると良いかも。
今日も、オシッコがてら(笑)、ふと木々をみると葉っぱたちが芽生えてきていたのでネ。
やはり4月の中盤あたりからが一番良い季節となるのではと思う。
日本の地元とは、2週くらいの差があるかな。
春の広葉樹林の新緑の鮮やかなグリーンと澄んだ空のスカイブルーのコントラストは、
日本の渓谷に負けないほど奇麗なのだろうと期待して、
今回の釣行日誌の〆とする。





皆さんお付き合いありがとうございました。
何?来週も(笑)?
グリーンボウレイクですな。
あたらしい出会いも有るようです。
コロンバスのオヤジ二人衆は、たぶん勝手にウロツクはずです、スミマセン。
まあ、よろしくお願いしますです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
写真どちらも美しいですね♪
去年のコロンバスは桜の開花が4月10日前後でした。今年は遅れるかなぁ。
来週はウッドクリークですね。来週も宜しくです♪
zinc362
2009/03/30 09:51
どうもありがとうございました。
H○○TERSでの夕食楽しかったです。
ノリさんとの釣りは2時間程度しかご一緒できませんでした。でもあの状況下でのブラウン流石ですね。
来週またよろしくお願いします。
kajinao_father
2009/03/30 11:13
 オフ会・今日の釣りは本当にありがとうございました。
来週も楽しみにしています。

 私の好みがブロンドヘアーと分かっただけで収穫ですか・・・。

 自分で巻かれたのですか?手先が器用なのですね。
kajinao
2009/03/30 11:48
サクラかあ。ウチのカミさんがガラにも無く好きでしてね、今年は間に合わないんですがお花見と洒落込むのもようございますナ。
酒宴も良いですが、お団子と緑茶なぞでもゆるりとしていとおかし。

週末のガイド業ご苦労様でした。
来週はウッドクリークですね、間違えましたっス。
ノリ
2009/03/31 10:59
kajinao_fatherさん
>オハイオ制覇第一弾ご苦労様でした。
釣りもちょっとしかご一緒出来ませんでしたが、また今度ということで。
来週も愉しみにしてます。
ノリ
2009/03/31 11:02
kajinao さん
>こちらこそありがとうございました。
ブロンドうんぬんの話はとてもとても大収穫ですヨ。
その人の好みをその人の口から直接聞けるってのはなによりも大事なことだと思っています。「会う*逢う*遇う」こともままならない世の中ですからネ。
ノリ
2009/03/31 11:10

コメントする help

ニックネーム
本 文

"ノリ"ノリ動画っス

So Cool♪

FunkyGuiterGrantGreen♪

BOSSA♫

kajinao_familyオハイオ来訪 の巻 FFB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる