アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「Food」のブログ記事

みんなの「Food」ブログ


はじめてのケイケン・・・

2010/04/17 09:33
こちらへ来て、実ははじめてKFCケンタに行ってみた。



で、コレ。
画像

って見にくいか。

画像
ってやっぱ見にくいねえ。




ちまたでうわさのダブルダウン。
画像
 をはじめて行ったにもかかわらずオーダーです。
たしかに胸焼けがコワかった(といいますかオヂさんなのでネ)ので
付け合わせはポテトじゃなくコールスロー。



そこココでいわれるほどチキンが不味い感じがしなかった。
もう慣れちゃったのかなあ、アメ・チキンの食感にネ。


う〜ん、でももう良いかな今回だけで(笑)







明日もスティールヘッド釣りに逝こっと。




記事へトラックバック / コメント


今日の釣行・・・

2009/11/09 11:30
と、英会話教室。




三人衆で遅い出だし(まあ、ワラクシのせいなんですがね)。
きょうもきょうとて、ギルの猛攻に。
画像

しかもこんなサイズばっか。
数にして20くらいは釣っちゃったかなあ。
出てくれるだけありがたいんだけどね。
バスっぽいあたりも一度だけあったけど見事にバラシ。







実は本日は筆おろし、いや入魂。
ニュウロッドの初日。
画像

画像

Fen-wick FF858 というヴィンテージ。
70〜80年代のグラスロッド終焉期の有名どころ。
先週ebayでビッド アンドハヴウォン。


日本のバスバギングで名を馳せている、とあるサイトの管理人の影響をかなり大きく受けてのこと。
ココへ来てかなり状態の良い一品を見つけたため入手することにした。
といっても50ドルを下回る程度でゲットしたのでカミさんへの言い訳もOKかと。
ベナベナのアクションだけれど、これでトップでバスが出るととても楽しいのだ。
キャスティングもホント距離が出ない。
でもこういうところはね、
おとなの趣味というか、
究極に拘ってみたというか、
引っ込みがつかなかったというか(汗。。。)
こういうものでしか釣りたくないぜ、みたいなヘンタイに近いところがあるのだ。



でもね・・・ギルばっか(泣)







日が落ちるのが早くなったので、5時くらいで引き上げ、一路フクローズへ。
今日はいぎいたさんは会社の付き合いの為ここでバイナラ。
Daiすけさんとワラクシのふたりでイングリッシュレッスン通学と相成った。

でも相変わらす喋れずの巻き(泣)
一年もコッチにいるのにねえ。

今日は結構カワイコちゃんがいたなあ。
けどウチらのテーブルは何回も担当になったコ(シクシク)。

また逝こうと思ってるけどね。






記事へトラックバック 0 / コメント 4


メモリアルデイ・・・

2009/05/26 08:50
は、午前中は風呂敷残業。

午後はまたチョイとアンティークモールなどへ。
またいつものファイヤーキングの食器類をみたり、古い家具なんかを探してまわったりとか。
あとは古いルアー。
「フレッドアボガースト」は昔オハイオのアクロンと言う都市で生まれた。
最近の探し物はこれがメインだね。
画像

高い高い高すぎる。こういうところではやはり、かなりボってる。
アメリカ人も値段を知り過ぎなんだよマッタクね。


でも今回は一個も買うことなく終止。
お店の中やら諸々写真を撮って歩いてた。
画像

こんな感じ。








帰りにトレジョーに久々に行ってみた。
こことホウルフーズはホント良いトコだね。店員の愛想もいいし、値段も良いけどね。
なにしろお客の奥さん方がとても良い。
タイトなお尻にフィットしたセクシーなローライズのジャージ姿なんてネ・・・
あっと本題はソッチじゃなくて。





実は今回はタイシタもの買ってないのネ。
どれもトレジョーのオリジナルばっか。
ハイリコピントマトとモッツァレラチーズ。
画像

モチロン、これはそのままサラダ。
オリーブオイルとバジルのいつものドレッシング。
日本だとサイゼリヤでも食べれるメニューだね。




あと、デザート。
画像

っても、ただのチョコ。エスプレッソコーヒー豆をダークチョコでくるんだもの。
コレがね大好きでね、オジさんは。
スタバでも売ってるんだけど、ちょこっとで$5以上だった。
でもトレジョーは良心的でね、14ozも入ってて$3強くらいだったかな。
これついつい手が伸びちゃうんだよね〜。


あとはなんか健康そうな食材ばっかりちょこっと。





そうそう久々にトレジョーに行ったので始めて気づいたんだが、
zinc362さん宅にものすごく近い。
すれちがってそう。







記事へトラックバック 0 / コメント 6


週末釣行と新規居酒屋開拓・・・

2009/05/26 08:14
っていっても全部zinc362さんにおせわになりっぱなしでスタ。

おサカナの写真はまたまた割愛・・・だってzinc362さんあんなの釣っちゃうんですもの(涙)
ワラクシのほうはと言いますと、ロックバス数知れず、クラッピー数尾、スモールのスモール1尾となりまスタ。
なんか微妙な気分・・・(号泣)



で、昼をまわったとこで納竿。コロンバスでは有名な日本食材店兼食堂のTensukeにて昼メシを一緒に食し、夜の準備のためお買い物。

午後は別々に。っていってもzinc362さんは下ごしらえをなさってくださってましたネ。








夜6:30頃でしたかネ、開店はね。
暖簾をくぐるとコレ。
画像

っじゃなかった、コッチコッチ。
画像

お出迎えはド派手でございましたですネ。






ノ「マスター、いつもの」
Z「おうよ」
みたいなんではじまって・・・






突出にはポン唐と豚の角煮。
画像

う〜んたまんねっス、zinc362さん。
おあとのメニューはすでにzinc362さんのブログにアップされてますんでネ。



こころにシミ鱒です。
もう居心地が良過ぎてね、つい長居しちゃいましたッス。




ちょっと傷心気味のボクにとっては、もうマスターなしではコノ週末どうなっていたことか・・・。
なんてね、ホントは実はエロトークばかりのオヤジ談義に終始しておりましたです。

テレビの画面には「33分探偵」を再生してもらってました。ウケるウケる(笑)
そんでもってマスターの好みは水川あさみチュワンだとの情報もゲット(爆)
ほかPC再生でツヨポン繋がりで「正直しんどい」数回分、
なぜか「美味しんぼ」の1話2話まで。
栗田さんの初々しさにまで、またまたオヤジ達はヒートアップしてしまうのでした。






夜も更け、帰路につく四十路前の寂しい姿がそこにはありましたです。




zinc362さん、

ご馳走になりました。愚痴話はあんまりしませんでしたがね。
こんどはボクがご招待しますです。


っていっても作るのはzinc362さんなんですけどネ(核爆)













追記:
傷心気味には違いないんだが、金曜日に彼女は『So far I am still here! Yea!!!まだ居るよイェーイ』
ってなメールをくれてたのでした。
居なくなるんかどうかわからんちゅうの!!!(怒)
どこまでバカなんだか、彼女は。
若いオンナのコの考えてることは分からんね、いつまでたっても。

でもほんとうは・・・・・・・・・ヤバっ!笑えんね。




記事へトラックバック / コメント


ファヒータ・・・

2009/04/02 11:17
我が街パウエルにもとうとうChipotleが誕生。
待ってたよ^^;
またしてもBBW(&Mかな)メニュウ到来でパウエルもBig American量産体制が整ってしまうのである(汗)。

本日の組み合わせ。
画像

ちょっと陰になってしまったが、ハーフアメリカンメキシカンフード+ジャマイカンビアの王道レッドストライプ。
ファヒタのチョイスはチキンにホットソース+エクストラアボカドディップの組み合わせ。
ウワア〜たまらん。
でもマヂでハラ回りがヤバいことに。



口直しに、

コンナので気分落ち着けよう・・・。
マンデイ満ちる♪さん。






でも、

ノラ・ジョーンズ♡
キュウト♡




記事へトラックバック 0 / コメント 2


今日はカレーの日。

2009/02/24 13:48
本日の晩飯はカレー。
昨日行った韓国食材店での購入品。
画像

ちょっと怪しみながらも購入。
3つ入って$4弱。
写真とちいさな英語表記がなかったら手が出せませんでした。
英語もままならんのにハングルなぞじぇんじぇんわかんね〜ってな感じ。

単身状態のいまは、こんなものに手を出す傾向に有りますネ。
侘びし〜。
味は?というと日本のボンカレーと変わりません。一番安いものに似てましたネ。
こういったパッケージのものの宿命的な味わいですね。
具もごろごろ入っていますし、まあマンゾク。

食後はコレ。
画像

昨日UPしたコーヒー。
豆はスタバで買ったエスプレッソロースト。
ですが結局ミルクたっぷりでいただいているのです。

後ろに見えるのはフライタイイングブックなど。
食後のコーヒーとともに何度も読んでるところをまた読む。
シーズンオフにはいつもこんな感じ。
記事へトラックバック 0 / コメント 3


I'm in Columbus,OH.

2009/02/19 12:23
いま、仕事の都合でアメリカのオハイオ州コロンバスに住んでいます。




画像

これは、こちらに住んでいる日本人なら知っている人は多いと思います。
韓国食材店ロッテのキムチのボトルキャップ。
今日の晩でちょうど完食。


いつも数種のナムルと購入してくるのですが、
まあ飽きずに毎日食していますネ。






記事へトラックバック 0 / コメント 3


トップへ | みんなの「Food」ブログ

"ノリ"ノリ動画っス

So Cool♪

FunkyGuiterGrantGreen♪

BOSSA♫

FFB Foodのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる