アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「US Life」のブログ記事

みんなの「US Life」ブログ


鉄頭2・・・

2010/04/18 12:02
日本ではスチールヘッドのことを”テツ”というらしい。
まあ、いまでは外来魚指定種になってるくらいの邪魔者。
北海道の一部ではオショロコマなど在来種を駆逐する勢いだそう。

でも、世界中の多くのフィッシャーマンにとっては思い入れが強いターゲット。
ワラクシもこの国で虜になりつつあるネ、すでに。



先週に引き続き、今週も逝ってしまった。
今回は無理矢理、釣り馬鹿のお二人さんを引き込んでの釣行。





7時30分ウチ集合。
みな時間通り。
今回はワラクシがドライブで行くことに。


コロンバスは快晴状態であったのだが、北上すればするほど雲行きが怪しくなる。





到着するも着替えの合間にパラパラとアラレ混じりの雨。
幸先悪い雰囲気の中、皆で川面を目指す。





エントリ間もなくワラクシは、先行者に声をかける。
「悪くないよ今日も。」
『ほんと?この辺に入らせてもらっても良い?』
「モチロン」
てな感じで、第一投。




・ ・ ・




だめだな。キャストを続ける。




・ ・ ・



しばらくつづけたが駄目。
ちょこちょこ場所移動しつつ、”テツ”をみつけ、キャストを繰り返す。




・ ・ ・




だいぶスレてしまっているようだ。
それでも、いくつかアタリをもらってはバラしの連続。
食いも浅い。




・ ・ ・




・ ・ ・




アラレかヒョウかかなりバッドコンディションの今日。
時折ものすごく打ちつけるように降ってくる。
川の神様がお怒りなのかな?
見知らぬ国の大自然のなかにポツンと釣り人数人。

冷たい雨にココロが折れそうになるも、浅瀬に居るお二人さんのトコへ顔出し。





って、いぎいたさんがちょうどテツをリリースしたとこだった。


なぬ〜???



その後にいぎいたさんが掛けたこのコ。
画像

たぶん70cm以上はあったでしょうナ。

良い型だネ。




いいないいな〜。
今日はワラクシは不運続き。
ロクなファイトすら出来てない。フックオンはたったの3秒ってなとこ。

その場所を強引に譲り受けて釣らせていただいた。

 



そこには、なにやら良い雰囲気のテツさんが、とある小さなバンク脇にいるじゃあないの。
冷静に。。。でも1インチの狂いも許されない正確なキャスト、メンディング。




おお、一発で良いとこに入ったよお。。。マグレマグレ。。。って考えるも束の間。
スッ、っとマーカーが引き込まれる。

釣れる時、大抵はこんな風に小気味良いリズムのようにつながっていくものだ。




ビシッ!と合わせを入れた。




いつもの根掛かりのようなヒットとともに、抵抗を感じた次の瞬間、
カリカリカリカリ〜とオールドハーディのクリック音が響きわたる。

走る〜う。良い〜い。





数分ののち、フックオフ。ああ。




ガッカリ。。。でもなにか満足感も。
ファイトも楽しませてもらったし、なにより近寄った時に確認したらメスだった。
銀色の巨大で強靭なカラダをもつお嬢さん。
て言っても、この国のおデブの人間とはまるで正反対とでも言おうかな、ネイティブビューティー。
その美しいフェイスを拝見したかった。

フックを確認するとやっぱり伸されていた。
次はちょっと太いワイヤーのフライを改めて巻こうかネ。







4、5時間ぐらいは、川のほとりにいたかな?
ランチも取らずに、寒い中での集中もそろそろ限界。

着替えを済ませ近くの中華食堂での遅いランチ。
今日のウィナーはミスター”いぎいた”。合計3テツ。

寒かったけど腕は痛くなったけど、ココロの中はアツくなった筈と信じます。

勝者のもう一枚。
画像
精悍な顔つきだネ。
レッドバンドに黒っぽい肌。

最後のが明日のゴルフに多大な悪影響が起きなきゃいいけど・・・。





帰り道のポンドでは皆バスを釣っていたようで。
でもあの引きを体感してしまうと物足りなさを感じてしまうと思う。




Daiすけさんとワラクシには若干辛い修行の一日だったかな。

とにもかくにも、みなさんワラクシの釣り馬鹿にお付き合いくださってありがとうございます。
また宜しくです。













記事へトラックバック 0 / コメント 3


はじめてのケイケン・・・

2010/04/17 09:33
こちらへ来て、実ははじめてKFCケンタに行ってみた。



で、コレ。
画像

って見にくいか。

画像
ってやっぱ見にくいねえ。




ちまたでうわさのダブルダウン。
画像
 をはじめて行ったにもかかわらずオーダーです。
たしかに胸焼けがコワかった(といいますかオヂさんなのでネ)ので
付け合わせはポテトじゃなくコールスロー。



そこココでいわれるほどチキンが不味い感じがしなかった。
もう慣れちゃったのかなあ、アメ・チキンの食感にネ。


う〜ん、でももう良いかな今回だけで(笑)







明日もスティールヘッド釣りに逝こっと。




記事へトラックバック / コメント


今日の釣行・・・

2009/11/09 11:30
と、英会話教室。




三人衆で遅い出だし(まあ、ワラクシのせいなんですがね)。
きょうもきょうとて、ギルの猛攻に。
画像

しかもこんなサイズばっか。
数にして20くらいは釣っちゃったかなあ。
出てくれるだけありがたいんだけどね。
バスっぽいあたりも一度だけあったけど見事にバラシ。







実は本日は筆おろし、いや入魂。
ニュウロッドの初日。
画像

画像

Fen-wick FF858 というヴィンテージ。
70〜80年代のグラスロッド終焉期の有名どころ。
先週ebayでビッド アンドハヴウォン。


日本のバスバギングで名を馳せている、とあるサイトの管理人の影響をかなり大きく受けてのこと。
ココへ来てかなり状態の良い一品を見つけたため入手することにした。
といっても50ドルを下回る程度でゲットしたのでカミさんへの言い訳もOKかと。
ベナベナのアクションだけれど、これでトップでバスが出るととても楽しいのだ。
キャスティングもホント距離が出ない。
でもこういうところはね、
おとなの趣味というか、
究極に拘ってみたというか、
引っ込みがつかなかったというか(汗。。。)
こういうものでしか釣りたくないぜ、みたいなヘンタイに近いところがあるのだ。



でもね・・・ギルばっか(泣)







日が落ちるのが早くなったので、5時くらいで引き上げ、一路フクローズへ。
今日はいぎいたさんは会社の付き合いの為ここでバイナラ。
Daiすけさんとワラクシのふたりでイングリッシュレッスン通学と相成った。

でも相変わらす喋れずの巻き(泣)
一年もコッチにいるのにねえ。

今日は結構カワイコちゃんがいたなあ。
けどウチらのテーブルは何回も担当になったコ(シクシク)。

また逝こうと思ってるけどね。






記事へトラックバック 0 / コメント 4


やっとこさ・・・

2009/07/31 21:42
家族がこちらにやってくる。
今日。
片道3時間くらい掛けて迎えにいくのだ。




ちょっとやばい。
5m四方の小さい庭の草むしりしてない。
掃除はまあOK。
ガレージはちょっと汚いな。
家族の分の荷物も今日受け取る。
いそがし。




少しだけナーバスだな。
半年以上一人暮らしだったのでね、家に人がいないってのに慣れてしまって、心配だね。
それにもともと一人で居るのもスキなタチだし。




勝手に買いそろえた家具類にも、ココのロケーションにも、借りてる家にも、
いちいちいちゃもん着けられるんだろう。
まあカミさんのほうがナーバスになってるんだと思うのでね、何事も聞き上手で対応すべく
こころを落ち着かせていねば。
ここんとこ仕事にも疲れロクな飯も食ってない。
こんな時は異常なテンションになってるんだよなあ、実際は。





記事へトラックバック 0 / コメント 8


メモリアルデイ・・・

2009/05/26 08:50
は、午前中は風呂敷残業。

午後はまたチョイとアンティークモールなどへ。
またいつものファイヤーキングの食器類をみたり、古い家具なんかを探してまわったりとか。
あとは古いルアー。
「フレッドアボガースト」は昔オハイオのアクロンと言う都市で生まれた。
最近の探し物はこれがメインだね。
画像

高い高い高すぎる。こういうところではやはり、かなりボってる。
アメリカ人も値段を知り過ぎなんだよマッタクね。


でも今回は一個も買うことなく終止。
お店の中やら諸々写真を撮って歩いてた。
画像

こんな感じ。








帰りにトレジョーに久々に行ってみた。
こことホウルフーズはホント良いトコだね。店員の愛想もいいし、値段も良いけどね。
なにしろお客の奥さん方がとても良い。
タイトなお尻にフィットしたセクシーなローライズのジャージ姿なんてネ・・・
あっと本題はソッチじゃなくて。





実は今回はタイシタもの買ってないのネ。
どれもトレジョーのオリジナルばっか。
ハイリコピントマトとモッツァレラチーズ。
画像

モチロン、これはそのままサラダ。
オリーブオイルとバジルのいつものドレッシング。
日本だとサイゼリヤでも食べれるメニューだね。




あと、デザート。
画像

っても、ただのチョコ。エスプレッソコーヒー豆をダークチョコでくるんだもの。
コレがね大好きでね、オジさんは。
スタバでも売ってるんだけど、ちょこっとで$5以上だった。
でもトレジョーは良心的でね、14ozも入ってて$3強くらいだったかな。
これついつい手が伸びちゃうんだよね〜。


あとはなんか健康そうな食材ばっかりちょこっと。





そうそう久々にトレジョーに行ったので始めて気づいたんだが、
zinc362さん宅にものすごく近い。
すれちがってそう。







記事へトラックバック 0 / コメント 6


週末釣行と新規居酒屋開拓・・・

2009/05/26 08:14
っていっても全部zinc362さんにおせわになりっぱなしでスタ。

おサカナの写真はまたまた割愛・・・だってzinc362さんあんなの釣っちゃうんですもの(涙)
ワラクシのほうはと言いますと、ロックバス数知れず、クラッピー数尾、スモールのスモール1尾となりまスタ。
なんか微妙な気分・・・(号泣)



で、昼をまわったとこで納竿。コロンバスでは有名な日本食材店兼食堂のTensukeにて昼メシを一緒に食し、夜の準備のためお買い物。

午後は別々に。っていってもzinc362さんは下ごしらえをなさってくださってましたネ。








夜6:30頃でしたかネ、開店はね。
暖簾をくぐるとコレ。
画像

っじゃなかった、コッチコッチ。
画像

お出迎えはド派手でございましたですネ。






ノ「マスター、いつもの」
Z「おうよ」
みたいなんではじまって・・・






突出にはポン唐と豚の角煮。
画像

う〜んたまんねっス、zinc362さん。
おあとのメニューはすでにzinc362さんのブログにアップされてますんでネ。



こころにシミ鱒です。
もう居心地が良過ぎてね、つい長居しちゃいましたッス。




ちょっと傷心気味のボクにとっては、もうマスターなしではコノ週末どうなっていたことか・・・。
なんてね、ホントは実はエロトークばかりのオヤジ談義に終始しておりましたです。

テレビの画面には「33分探偵」を再生してもらってました。ウケるウケる(笑)
そんでもってマスターの好みは水川あさみチュワンだとの情報もゲット(爆)
ほかPC再生でツヨポン繋がりで「正直しんどい」数回分、
なぜか「美味しんぼ」の1話2話まで。
栗田さんの初々しさにまで、またまたオヤジ達はヒートアップしてしまうのでした。






夜も更け、帰路につく四十路前の寂しい姿がそこにはありましたです。




zinc362さん、

ご馳走になりました。愚痴話はあんまりしませんでしたがね。
こんどはボクがご招待しますです。


っていっても作るのはzinc362さんなんですけどネ(核爆)













追記:
傷心気味には違いないんだが、金曜日に彼女は『So far I am still here! Yea!!!まだ居るよイェーイ』
ってなメールをくれてたのでした。
居なくなるんかどうかわからんちゅうの!!!(怒)
どこまでバカなんだか、彼女は。
若いオンナのコの考えてることは分からんね、いつまでたっても。

でもほんとうは・・・・・・・・・ヤバっ!笑えんね。




記事へトラックバック / コメント


週末はというと・・・

2009/05/19 12:47
土曜は、また久方ぶりにzinc362さんと釣行にいってきた。
でもワラクシはノーフィッシュ。
トップでのヒットやらいくつかのバラシやら・・・。
ノーグッド。
ストレス解消と思ったのだが、まあ竿も振れたしちょっとは反応もあったので良しとするか。
ということで横で釣れていたzinc362さんの写真はアップしませんです(笑)
スマンです、zinc362さん。





・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・




実は先週はショックな出来事が有った。
理由はここでは書けないがウチの社の看板娘がそろそろ退社するそう。
まあ若気の至りってなことかな。

それは本人から聞いた。
ボクは拙い英語で精一杯喋ったんだ。
状況的に今週の水曜には出て行くことになりそうだそうだ。
グスン。
恋してた訳ではないけれど何か悲しくなるネ。
彼女は遇うたびにいつも微笑んでくれていた。
ボクが駐在者ということもあって、気を使っていたのは言うまでもないし。
毎日ちょびっとだけ会話するのが日課だったなあ。



・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・



で、日曜はやっぱり買い物に出た。
ストレス解消である。
今回はボクの気持ちが表れたようにこんな色ばかり。
画像

オールドファイヤーキング。
ドロップ型のボウルなんてそのものだったネ。
この食器たちを観るたびに彼女のことを思い出しそう。
ほんとうにキレイなコなんだよね。
ブルーグレーっぽい瞳の色はとてもとても美しい。
小股の切れ上がった女性っていう表現は、彼女のことを表現するのに良いコトバですナ。
スキニーで背が高くて、ロングヘア。
髪の色は少し前はブラックだったけど、いまはゴールドのようなマダラ色だったり。
彼女曰く「マイゲスイズユアゲス」13くらいの時からいろいろ変えてるから、
ホントの色なんか忘れちゃったわ、って前に言ってたな。
実はあんまり喋りたくなかったのかもね、自分のこと。

なんか結構覚えてるんだよね彼女との会話。






・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・



・・・って浮気とかしてませんヨ。ってか分かりますよね。
昔の中学生みたいなもん。


でもなんか元気が出ないなあ。
なんかこんなこと書いてバカだね。


でも、こんな年になっても一瞬恋しちゃったみたいな気持ちになること、有ると思うんだ。
その瞬間、自分の年を忘れている時があるかも、みたいなネ。
なにかホント、ハグしたいってな感じ。

キレイな横顔の女性の写真とか。
尖った指先のちょっとした仕草とか。
風になびく髪とか(ちょっと昔の映画じゃないけどネ)。
颯爽と歩く後ろ姿とか。

グッとくる’ときめき’みたいなものか。





まあボクの日記だし許してくださいませ。
カミさん読んでないと思うんだよネ、タブン(笑)





記事へトラックバック 0 / コメント 2


ココんとこは・・・

2009/05/10 12:36
最近ちょっと悪い病気が世間では蔓延してるな。

ボクも悪いビョウキが発病したらしい。
といっても慢性的なヤツ(H1N1じゃあないヨ)

それはこんなビョウキである。
画像

ちょっとした骨董品集め。奥にスケールが写ってるのはご愛嬌(笑)

写真はFirekingのジェダイカラーのスタンダードなマグ。
昔から好きだったが、いままで敢えて手を出してなかった・・・。
実をいうと、きっかけはこのオハイオ駐在。
何を隠そうこのファイアーキングブランドをもつアンカーホッキング社が、
オハイオに有るということを知ってしまったときから発病していたんだなあ。
この大衆的なガラス製品がいまでは偽物しか作られていないそうでね・・・。

ってなことでまだ写真の2個のみ。
日本で買うのと比べれば、3割くらいの値段で買えるものも多いかな。
今度はもう少し高額なヤツに手をだしてしまいそう(汗)。
そういうのはやっぱり高いし、コッチの日本人が買い占めてる感じも否めない・・・
ボクも含めてネ。



でも、
アメリカ人も結構アンティーク好きだったりする。
そんなお店も数多くあるし、お客も途絶えないみたい。
ちょっと見でも、小奇麗なおねーさんもジャンクショップにいたりするもんネ。





ちなみに、下に映ってるテーブルも買ったのである。
チョコチョコとチップがあって、ボロいとこがあるのだが(カミさんに怒られそう・・・)、
でも表面のツヤはOK。
安いお値段と古いダーニッシュモダンデザインにイチコロ。


こんなんばっか好きなのはビョウキとしか言えんなあ。





口直しに、ちょっとした景色の写真でも載せとくかナ。
画像

全然カンケー無いけど(笑)。
一応、釣りには行ってるってことで。
記事へトラックバック / コメント


今日の晩メシ・・・は?

2009/05/05 11:59
まるで昼メシか・・・な。
またまた帰りが遅くなってしまい、帰宅時刻は21:45。

こんなもんしか作れないねコノ時間じゃ。
ってか、いつもたいしたもん作ってないけど。。。(汗)

画像

生野菜サラダに自家製簡単ドレッシングがけ、チキンマヨサラダのサンドイッチ。
生野菜はカットされてるもの(ガッカリ)だが、ドレッシングは自作で超簡単レシピ(でも好みの目分量ね)。
アップルビネガーにエクストラバージンオリーブオイルを投入、シーソルトとブラックペッパーをガリガリ、
味の素少々、最後にドライドバジルをちょこっと。あとはひたすらマゼマゼ。
こんどバルサミコ酢の安い奴でもためしてミヨかな。
ほんとは、ドレッシング掛けてからちょっとおいておくのが結構好き。
浅漬けフウな感じでネ(でも不健康かね)。
チキンサラダは缶詰チキンにマヨ、ブラックペッパーガリガリでマゼマゼ、
モッツアレラチーズ(これは有ったから)とサンド。パンはライ麦でちょっと固い奴。

サラダとはいえ、やっぱ自分で作ったのがいちばんじゃね?

とかいいながら他人の作ったものは、アメリカンテイスト以外ネ
すべて新鮮な味がして、でやっぱウマい。







そうそう、
先週末のプライベートポンドの話は延期。
だから今日はフライを巻こうと思ってたが、もうやめ。

ネムネム状態。

ネットのお散歩すんだらオヤスミだな。










記事へトラックバック 0 / コメント 8


連続釣行が復活となり・・・

2009/04/19 13:26
本日もzinc362さんと釣行。
朝8:00チョイ前にzinc362さん宅へ到着。




なにかトップの予感。




ということで実績のあるアラムクリークpicnicエリアへ。
前回釣行時のポイントでは×。
ココではちょこっとバイト有りだが、一つも乗らずじまい。

岬側へ回り込み探る。
いくつかのバイトがあり、横へ移動しながらキャストを続けるとクラッピーが3枚。

多分始めて釣ったな。20数センチくらいのものばかり。
全然引かないしアタリも分からないときがほとんど。
ちょっとガッカリかな。
写真も撮らずすべてリリース。
朝のうちくらいトップにでるかと思ったが×。
まだ時期が早いのかナ。



そろそろ昼時ということで引き上げで近くのホワイトキャッスルへ。
ココんちのバーガーは小さいので、4種のバーガーとオニオンチップスとソフトドリンクをオーダー。
したつもりだったが、来たのは7個のバーガー。
いくら何でもと思ったが結構食べちゃって、2個土産にしたのであった。
店を出るとき店員が「食いきれなかったのか?」
ワタシ「そうなんだよ」
店員「オウカモーン(笑)」
たぶんわざと間違えたんだな。またやられたナ。


で、つぎはノックスレイク。ここはコロンバスより40〜50マイルほど北。
zinc362さんによればバスのオハイオレコードかなんかが出てるところだそう。
近くに住んでいるのか、3人のアーッミッシュの若者が、とある突堤の先端付近に陣取っていた。

ちょこちょこやっていたが、やっとコレ。
画像
kajinao君に言わせればスポッテドバスだろうか。
まあ、ラージだろうとスポッテドだろうと結局スモールなのでどうでもいいかナ。

で、また移動。
ちかくにMT GILEAD公園がありそこにも小さなリザーバーが有るのを知っていたためチョイと視察。
釣り人は結構多いところだが、水質と見た目の汚さから釣りは断念。



で、また移動の繰り返し。

次はオーレンタンジーレイク(ダム湖)のバックウォーター。
といってもオーレンタンジーリバーの上流ってなだけ。

いくつかの橋やら川岸から様子をうかがう。
竿だし可能なポイントが有ったのでとりあえず始めてみた。
ら、コレ。
画像

ホワイトバスでしょうナ、これ。

でここからはいわゆる入れ食い状態。
何を使っても出るため、でかいバスバグなんぞをキャスト。
コレも食ってくれた。
2人ともかなりの数を上げ、すこし草臥れたので帰路につく。





時間も何気に7:30過ぎ。
このオヂさん2人組なので、いつものように自然と夜間学校へ足が向いたのだった。
本日のティーチャー:MEG♡
画像
ちょっと頼もしいけど、プリティなトークであなたたちを教えるわ♡
と言ったかどうかはわからないけど、かなり喋ってくれたほう。





ご機嫌な雰囲気で、ビールも飲み過ぎ。


今日はアメリカに来ての初魚3種。まあ良しとする。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もう眠くて限界のため、今日の釣行日誌はこのへんで〆ることとする。





記事へトラックバック 0 / コメント 8


タイトル 日 時
今日の気分は・・・
あまり良くない。 単純に体が一寸ばかり疲れているだけだと思うが。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/08 11:46
Apr/4〜5/09釣行とeigo-kaiwa記録。
Apr/4〜5/09釣行とeigo-kaiwa記録。 今回もまたZinc362さんとの釣行。 日曜はkajinao_familyとアリスさんご家族とのオフミを兼ねてということで。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/06 10:31
本日は、イングリッシュレッスン & ダンースレッスン
本日は特にR35。 でも、写真は有りませんヨ、モチ。 で、二次会は実に約6年ぶりのダンスレッスンの予定。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/21 12:25
日本時間の今日は・・・
日本時間の今日は・・・ 娘の誕生日。 1歳。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/02 14:56
本日のお買い物。
本日のお買い物。 いつものように、 今週もひとりでお買い物。 大抵は食材のみなのだが、 今週はチョイと家電と台所用品揃えようと。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/23 09:16
ケ、ケイタイが・・・
ケ、ケイタイが・・・ ないっっっ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/22 11:08
I forgot ' forget'.
I forgot ' forget'. 今回は英語の話。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/21 12:45

トップへ | みんなの「US Life」ブログ

"ノリ"ノリ動画っス

So Cool♪

FunkyGuiterGrantGreen♪

BOSSA♫

FFB US Lifeのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる