アクセスカウンタ

<<  2010年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


3/27/10Saturday釣行・・・

2010/03/29 13:35
朝8時過ぎに家をでて、ガソリン給油と、いつものスタバでカフェラテをオーダー。
スタバのコーヒーは日本もアメリカも同じような味わいと思う。

きょうの目的地は南東方向へ30分かかるポンド。
先週Daiすけさんがランカーサイズかとも思われるバスやらなにやら良い思いをしたとこ。
ワラクシが連れてってやったんだぞ〜。クヤし〜。キ〜。

などと言いつつ、なんやかんやポンドについたのが9時頃になってしまった。


糸をガイドに通し、フライを結ぶ。
いつものフライ。トラウト類・バス・ギルなど何尾つりあげたか分からんがそのフライは好きだ。

水辺について水温測定。6.5度。昨日と同じやん。
こりゃ駄目だな。


Daiすけさんが先行してポンドの向こう側に掛かる所あたりにいた。
「どうすか?」『駄目っす』「寒いっすね」
みたいな。
他には誰もいなかった。
そりゃそうだ、
気温は空中を赤外線測定すると0度前後だったから。


それからはポンドを1周。だらだらと時間が過ぎて行くがバイトは2回のみ。
やっぱ撃沈黙。

なんやかんや話しながら、後から来た数人の釣り人を見たりして。
オハイオではあまり見ないフライマンのオジーさんもその一人。
先週も来てたそうで、バリバリ釣ってたという。
声を掛けたけど、「今日は駄目じゃな」みたいな感じだった。


11時をまわり、帰らなくてはならなかったしね、
最後にギルでもいいからと岸際をネチネチ攻め回してホントにギル1匹と、

やっとコヤツが出て来てくれたのだった。
画像

昨日と同じくらいのサイズ。
超シャローエリアの水面でバイトしてくれたんで、ちょっと楽しかった。


来週末は、ミニ遠征の予定。




記事へトラックバック 0 / コメント 2


TGIF・・・

2010/03/27 12:01
の本日も若干の視察。

いつものポンド。
水温6.9度セルシアス。
気温はもしかして0度近辺。

コバッチ。
画像



指がちぎれそうに冷たかった。
実は今日の朝、雪が1インチほど積もってた位なので激寒い中。

良く出たもんだ。




明日も午前中だけ出かけて来よう。



春。

と思ってたけど、まだだったのね。







記事へトラックバック 0 / コメント 2


その昔・・・

2010/03/19 14:20
これ行ったんだよね。
まさにこの恵比寿のライブの時にね。
ネットで検索してたら偶然この動画にアタッてね。



バカカッコいい。バカクール・・・プ〜。
「バカ」っていえば今日の昼時間話してたんだけれど、
「バカエラい」、ってなに?みたいな会話になって、馬鹿なのか偉いのかどっちなのみたいにねえ。
遠州人の多いうちの会社、「バカエラい」は実は「とても疲れる」なんだけれども。
こっちに長くいる日本人からいわせるととんでもなく意味が分からないそうで。
ちょっとウケた。




   *     *     *     *     *     *     *     *




話を最初に戻してね、Jamiのことと、「おもひで」なんかをね。
Jami最初の頃は特にかっこ良かったねえ。
だんだん洗練され過ぎてねクロスオーヴァー過ぎてね、だんだん難しくなって聞かなくなってった。
そんなころはワラクシめも青春時代でして、
スキだかどうだかよくわからないけど一緒にいつも遊んでた女のコがいたりして。

このライブも一緒に見に行ったんだよね。

食べ物も音楽も映画もまるでデートのような。友達のような。
なにか同じような感覚を持っていてねそのコ。
いっしょにいるときもいないときも自然なかんじ。
それぞれ別に付き合ってるカレシカノジョがいてもそんな関係だった。

飲みにも良く行ったな。シブヤ近辺ばっかだった。
よく行ったのは忘れちゃったけど古い焼き鳥屋。それもシブヤの駅のすぐ近く。
終電なくて帰れなくてね、朝まで踊り明かす飲み明かすみたいなことも。

今思い出しても、そのコはなかなかかわいかったネ。背は小ちゃくてね、でも着やせするタイプのグラマー。
ほんとよく一緒に居たネ。2人の時もあれば、ワイワイのときもあったけど。
居てくれてたのかなあ・・・。そうであってほしいけど。



ホント言うとこの関係が壊れるのが怖くてネ、告白できなかった(コレ本音)。
だんだん遠くに住んだり何やらで、難しくなって会わなくなってっちゃったんだけれども。

最終的には出会って5年ぐらい過ぎたころ、彼女沖縄の実家に帰ることになってね。
それからは数度電話で話したくらいで。

どうしてるかなあ。




   *     *     *     *     *     *     *     *




昔付き合った女の子の名前さえ思い出せないことも多いワラクシめですがネ、
このコのことはスゴく良く覚えてるんだなあ。
こんなこともあったんだヨというだけのこと。





















記事へトラックバック 0 / コメント 2


今シーズンも・・・

2010/03/18 10:28
また釣り釣り釣り。


今日の帰りにも30分程度だが糸を垂れた。




まあ、釣れはしたもののお恥ずかしい結果だったのでね。
敢えて釣果も何もなし。









夕暮れの空が澄んでいてキレイだった。
画像









今週は全て晴れマーク。週末は釣り遠征したいなあ。



でも、駄目。
買い物で遠征だネ、カミさんとムスメのため。


記事へトラックバック / コメント


久しい更新だネエ・・・

2010/03/15 11:29
本日はシーズン初ヒットということで更新復活。

Daiすけさんから電話をもらったのだが出先だったため、お誘いには乗ることが出来ず。スマソ。

で、夕方5時半ごろ出撃。いつものポンド。
曇り空と若干強い風にあおられながらキャストを続けた。
水温は9度セルシアス。
キャストのたびに指が冷たくなる。
まあキャスト後のリトリーブ時に自動的に水温を感じることが出来るのがフライフィッシングの良いところ(笑)。

風裏になる流れ出し付近で、ゆっくりとリトリーブすると、コツンと小さなアタリ。
20cmほどのシーズン初バス君。
ちとハズカシサイズの為、写真は無しで。

寒過ぎ冷た過ぎのため30分で退散。




オハイオのシーズンライセンスも更新済みだし、長くて冷たい冬はもうあっち行ったみたい。
先々週末の「初釣行with Daiすけさん」のときは見事ボウズだったけどね。
今日でやっとこさ年明けって感じ。
でも今年の目標は「打倒スチールヘッド」に決めてますので、エリー近辺まで誰かお付き合いくださいませ〜。
記事へトラックバック 0 / コメント 3


<<  2010年3月のブログ記事  >> 

トップへ

"ノリ"ノリ動画っス

So Cool♪

FunkyGuiterGrantGreen♪

BOSSA♫

FFB 2010年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる