FFB

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/27/10Saturday釣行・・・

<<   作成日時 : 2010/03/29 13:35   >>

トラックバック 0 / コメント 2

朝8時過ぎに家をでて、ガソリン給油と、いつものスタバでカフェラテをオーダー。
スタバのコーヒーは日本もアメリカも同じような味わいと思う。

きょうの目的地は南東方向へ30分かかるポンド。
先週Daiすけさんがランカーサイズかとも思われるバスやらなにやら良い思いをしたとこ。
ワラクシが連れてってやったんだぞ〜。クヤし〜。キ〜。

などと言いつつ、なんやかんやポンドについたのが9時頃になってしまった。


糸をガイドに通し、フライを結ぶ。
いつものフライ。トラウト類・バス・ギルなど何尾つりあげたか分からんがそのフライは好きだ。

水辺について水温測定。6.5度。昨日と同じやん。
こりゃ駄目だな。


Daiすけさんが先行してポンドの向こう側に掛かる所あたりにいた。
「どうすか?」『駄目っす』「寒いっすね」
みたいな。
他には誰もいなかった。
そりゃそうだ、
気温は空中を赤外線測定すると0度前後だったから。


それからはポンドを1周。だらだらと時間が過ぎて行くがバイトは2回のみ。
やっぱ撃沈黙。

なんやかんや話しながら、後から来た数人の釣り人を見たりして。
オハイオではあまり見ないフライマンのオジーさんもその一人。
先週も来てたそうで、バリバリ釣ってたという。
声を掛けたけど、「今日は駄目じゃな」みたいな感じだった。


11時をまわり、帰らなくてはならなかったしね、
最後にギルでもいいからと岸際をネチネチ攻め回してホントにギル1匹と、

やっとコヤツが出て来てくれたのだった。
画像

昨日と同じくらいのサイズ。
超シャローエリアの水面でバイトしてくれたんで、ちょっと楽しかった。


来週末は、ミニ遠征の予定。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に寒かったです。ガイドもラインも凍ってましたね。
先週いい思いさせていただきましてありがとうございます。(感謝です。)
今回はノリさんに少し遠慮して、ボウズでした。(悲)
デカイのがいるが判って、私たちの活性は↑↑でしたが、
これほど沈黙するとは、釣りは奥が深い!

夕方、再度攻めましたが撃沈!くやしーー。
週末に向けて糸巻き替えておきます。(当然20lbです!)
Daiすけ
2010/03/30 12:37
ちょっと寒過ぎましたね。
でもまたリベンジしますよ。

そうそう今週末は宜しくです。金曜から行きます?
水量と水の色が心配なとこですがね・・・。
まあドライブがてら行きましょかね。
ノリ
2010/03/30 12:44

コメントする help

ニックネーム
本 文

"ノリ"ノリ動画っス

So Cool♪

FunkyGuiterGrantGreen♪

BOSSA♫

3/27/10Saturday釣行・・・ FFB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる