FFB

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカの自宅近所で始めての・・・

<<   作成日時 : 2009/03/22 12:21   >>

トラックバック 0 / コメント 5

ウォームウォーターフィッシングへ。
ちょっと写真が重いです。スマソ。

本日は、日本からの出張者2人が一緒。
出発は昨日の影響で遅くなり(嫌な予感がしてたが)、
タックル調達ライセンス購入をポラリスのDICKSへ向かったのが10:00過ぎ、
でも機械の故障でライセンス発行をしてもらえず、
仕方なく23沿いのWalmartまで移動。
そんなこんなで、ZINC362さんに教えてもらった一番近くのポイント、
「アラムクリーク」のちいさなインレットへ。

竿だしは12:00チョイ前くらいだったかな。
一番乗りはめずらしくワラクシめが。
なにやら小さいベイトフィッシュがそこここで跳ね回っている。
うーんいい感じ。
でも、ちょいちょいバイトもあったのだが乗せられず。
他のふたりもバイトが数度あったらしく、そんなに離れず見えるところでつづけてた。

2、30分後くらいたち、

「釣れた〜っ!」

との声で、バスを手にした連れの姿が有りましたです。
50Mくらい離れてたので、そちらへ向かう。
でも既にリリースしてた。

で、その場でこんどは隣のもう一人もバイト。
あがって来たのは「ンコタレ」でした。
リリース後、連続でもう一度のバイトでみごとバスをゲット。
画像

チョイと小さ過ぎでしたがね、ああ良かった良かった。
今回のにわかガイドも面目躍如ってとこか。

ワラクシもその辺に入らせてもらい、糸を垂らす。
何度かのバイト。でも乗せられず。
だんだんその場にも飽きて来た為、移動をかねて遅めの昼飯を、って話したとたんに、
ワラクシのロッドへ大きめのアタリが。

フッキングしたのだが足下でのナチュラルなリリース(笑)。
30〜40CMのバスだったと思う(クぅ〜)。




で、移動。
デラウエアダムへ向かう。
途中23号線沿いのマクド(いつもです)に立寄、各自腹ごしらえ。
で、到着。
ダム下ダム上ともに × 。
水が少なく淀みすぎるくらい淀んでおり、ユスリカも大量発生していた。
ボートのオッチャンにも聞いてみたが、 × だと。




で、移動。
またアラムクリークへ。北側の橋のたもとで糸を垂らすも、みんな ×。周りも ×。




で、移動。
最初のポイントよりちょっと北側の入り江に公園が有り、3時半を回っていたしそこで最後の竿出しということに。
30分くらい後だったか、
ワタシのすぐそばで釣っていた連れの一人のライン周りで、突然のサプライズ。

ボワっ!

水面に一瞬大きな穴が空いた。デカイ魚特有の反転流。

その後は15分ぐらいの格闘となったが、見事!
画像

80CMに届こうかってなマスキー。
しかしマスキー、始めて見た。
鋭い歯。ヌルヌルの肌。ちょっと臭い。

スゲーとしか言えないネ。
近くの米人たちもチョイと見てたんで、ちょっと聞いたら春にはよく釣れるんだそうだ。
でもあんなの、6LBラインの安竿でよくあげたもんだ。
あんなのが入るネットも無かったしね。
今日はこのオッチャンの日だったね。
釣るべくして釣った。
実はこのオッチャンは日本での釣友。
いつでも自分のペースを崩さないベテランなのです。
流石だった。

ということで疲れたので納竿。




いい気分で、HOOTERSへ行くことに。
オッチャンは、「今日のティーチャーたちはみんな可愛いいね」と遠州弁の甲高い声で言ってた。
そりゃそうだ。
でも、きょうは奢ってもらっちゃったので、許す(笑)。

ところで最初の嫌な予感通り、とうとうボーズ同盟入りかナ?
あ〜コリャコリャ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
 マスキーを釣ってしまうとは・・・。
今度の遠征は、マスキーの釣れた場所に行ってみたいです。
kajinao
2009/03/22 12:32
お見事なガイドでした。出張者も気分良くして日本へ帰られることでしょう。
来週はガイドよろしくね!
kajinao_father
2009/03/22 12:33
kajinao さん
>あのオッチャンはベテランの味とでも言いますかネ、結構やっちゃうんですヨ。
遠征の方は、考えときますです。
ノリ
2009/03/22 12:41
出張者の方釣れて良かったですね〜。
ガイドお疲れ様でした。
zinc362
2009/03/24 13:45
zinc362さん
>ほんと喜んでました。
50にもなってアメリカの片田舎にきて大物釣っちゃうんですからネ。
ともあれ良い情報ありがとうございました。
今週末もお世話になりますです。
ノリ
2009/03/24 14:10

コメントする help

ニックネーム
本 文

"ノリ"ノリ動画っス

So Cool♪

FunkyGuiterGrantGreen♪

BOSSA♫

アメリカの自宅近所で始めての・・・ FFB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる